FAQ
Q
修理は可能ですか?
A
修理は承っております。
「落とした弾みにパーツが取れてしまった」「ガラスが割れてしまった」等、お客様からご相談を受けることが多々ございます。
当店は商品をお預かりした後、修理業者さんへ委託し、修理をお願いしております。
その際、以下の点をお願いしております。
・お客様がパーツを紛失されている場合は、現行品のパーツから色やサイズ、デザイン等近いものを選んでおります。
ヴィンテージのパーツではないため、色味等に多少の誤差が生じてしまいますことを予めご了承いただいております。
・修理費は、当店から修理業者へ支払った金額と同額を請求させていただいております。
また商品をお送りいただく際の往復の送料はご負担いただいております。お支払は銀行振込をお願いしております。
・現行品のパーツがみつからなかったり、デザインの問題で修理が不可能な場合もございます。
その際は、誠に申し訳ございませんが、ご了承くださいませ。
・当店でご購入いただいたお品のみを、対象とさせていただきます。
以上となります。
修理によって長くご愛用いただけますことは、大変嬉しいことです。
まずはお気軽にご相談くださいませ。
Q
イヤリングをピアスに変更できますか?
A
基本的にお受けしております。
上記修理に関する回答と同様の対応となります。
チタン、シルバー、ゴールド等、お客様のご要望にあわせて現行品のピアスをお選びいただけます。
デザイン上、ご相談が難しい場合もございますが、まずはご相談いただければと思います。
Q
おすすめの収納方法はありますか?
A
コスチュームジュエリーは湿気に弱いため、着用後は水分が付着していたら、まずは乾いた柔らかい布で拭き取ってから保管してください。
ひとつひとつ、別々に保管するのがベストです。
今はアクセサリー収納グッズが多々販売されておりますので、それらを利用されても良いですし、薄葉紙で包んでしまっておくのも良いと思います。
割れやすいガラスと、塗装が剥がれる心配があるフェイクパールは一緒にしない方が良いでしょう。
Q
お手入れのポイントはありますか?
A
着用後は必ず、ネルのような乾いた柔らかい布で軽く拭いてから保管してください。
シルバーポリッシュのような研磨剤が使われたもの、アセトン、アルコールが含まれているものは、塗装が剥がれてしまう恐れがありますので、決して使用しないようご注意くださいませ。
特に目立つ汚れがございましたら、ご相談いただければと思います。
Q
オーダーの際、到着日時の指定や、発送方法の指定はできますか?
A
到着日時のご指定がある場合は、ご購入の際、「オプション」画面の「備考」の欄にてお知らせください。
通常、入金確認後7日以内に発送しておりますので、ご購入日から一週間後以降でお受けしております。
それ以前にご希望の場合は、メールにてお問合せください。
通常、国内はゆうパック、国外はEMSで発送しております。
送料がお客様負担となる場合のみ、お客様のご指定の発送方法にて対応いたします。
その場合は、必ずご購入前にお申し出ください。
システムの都合上、ご購入後の発送方法の変更はできかねますので、ご注意ください。